dimanche 13 février 2011

ヴェルサイユのばら?

私のバイブル『ベルサイユのばら』。

小さい頃にはまって以来、憧れすぎて、ついにはパリに来てしまった私。
15年前、人生初の海外旅行。幼心に深く焼き付いて離れない麗しのベルサイユ宮殿。。。
すっかり、ベルばら全巻読み直しての再来に、ドキドキ♪

がしかし!ウッカリ、日曜日!しかも、寒い!

っつか、めっちゃ金色!!こんなに金箔バッチリだったっけ?!
しかも、エントランスのセキュリティチェックの建物。なんか、どちらも妙にミスマッチ!!!!

休日という事で何処も、ぎゅうぎゅう。鏡の間も、人ごみ!!

アントワネットのベッドは可愛い。

なんだかギュウギュウすぎてゆっくり出来ず、お庭に出てみたものの、、、、

風、強っ! 寒い!!

っつうことで、今回は、プチトリアノンなどは断念。
良く解らなく刈り込まれた植木のみ撮影して、ヴェルサイユをあとにする事に。。。
ムムムム。。

やっぱ、5月くらいの暖かい頃にリベンジだな。冬は、、、なんか、全体グレーで否かも。
でも、宮殿にラデュレやアンジェリーナなどが入っていて、ちょっと、モダンなカンジでした。



.

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire