vendredi 25 février 2011

魅惑のPassage..

Parisは迷子になりやすい。
放射状に張り巡らされた道は一本間違っただけでも、とんでもない所にたどり着いちゃったりするのです。でも、徒歩ラーの私は何処までも歩きます。迷子になっても、パリの街はいつも新しい発見が会って楽しい♪

こないだ迷子になった時に偶々迷い込んだこのパッサージュ。

特に賑わってもない落ち着いた雰囲気。何となく通り抜けてみようと思ってふらふら入って行くと、、ココロ奪われるた佇まいのお店が、、、♡

ちょっと、エスニック入ったアンティークのお店”Rickshaw"。お店の中も大分ステキセレクション!よくよく聞いてみると、ほとんどのものがインドで買い付けてきたものらしいけど、そこはやはりパリ。センスを感じるのは、日本とかにある、”the アジア!!"みたいな雰囲気ではなく街に調和した品々達。



店中にひしめく不思議なもの達。欲しいものばかりで、妄想が止まりません!!!
もう、お金がいくらあってもたりないわぁ。。

「また来ます!」と告げて、今回は何も買わないで出たけど、、次回は、あれと、あれと、あれと、あの鏡がほしい。。。。。って!危険!破産!

やっぱパリは魅惑的な街です!

Rickshaw 
7, passage du grand cerf 
75002 paris

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire