vendredi 4 février 2011

cafe Americano.

身体に染み付いた習慣はなかなか変えられないものでして、社会人になってから10年ほぼ毎朝飲み続けてきたスタバのコーヒー。

cafe王国のパリにおいて、スタバなんて邪道!、と皆様に罵声を浴びされようと、周りのcafeのespressoがいかに美味しかろうと、落ち着くもんは,落ち着くんです。もはや、スタバ中毒の私。

そんな、世界中何処に居てもスタバを求め続けた、私のお気に入りスタバ in Parisは、今の部屋から一番近い、スタバOpera店。


どことなくシックな入り口とは裏腹に、内装はもう、まばゆい限りの、シャンデリアに彩られた、美しい装飾の天井。建物の歴史を感じつつ、ボーーーーーーーーっと飲むcafe Americanoは格別です。





お隣では、モッタリ顔のパリジャンが、パンケーキに溢れんばかりのチョコレートをかけながら、お砂糖たっぷりのカフェオレをすすってます。。うーーーむ、胸焼け!!
  bonne apetit:))



.

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire