vendredi 11 février 2011

春の予感とHEMA♪

今日のParisはすこぶるご機嫌なお天気。
長袖シャツにライダースだけで十分、いや、暑いぐらい?

街行くジェンヌ達の姿も軽やかで可愛い♡

小腹がすいたので、初めて通った道にちょっとしたラインナップのPanini屋さんがあったので、挑戦してみる事に。

陽気なオヤジが切り盛りするこのお店、pizzaも美味そうです。
選んだのは”Panino Naturo"っつう、ナスやパプリカやトマトなどがふんだんに入っているやつで、爽やかに旨い!イメージで言うと、『ナポリの初夏』ってカンジ??

 こいつはビールが必要!!という事で、いそいそビールを求めて歩き回ると、近くに"Centre Ntional d'Art et de Culture Georges Pompidou"(っ長い! 要するにポンピドゥセンターです。)があったので、そこの前のフランプリで、青CHIMAYを買って、パリッ子に混ざってぼーーーーーっとランチをキメこんでやりました!

天気がいいので、皆マッタリ♪♪

ポカポカしてるし、パニーニ旨いし、ビールは間違いないし、最高です。
昼寝してやりたい気持ちを抑えつつ、家路に向かう途中に、な、な、なんと!!!

HEMA発見!!!!!!!!!!!!!!!
アムステルダムで恋に落ちた、オランダ版MujiみたいなShop。
コチラのお店、サイズは小さいので品揃えはまだまだですが、再会に感動!!

ちょうど小型のナイフ、フォーク&スプーンを探していたので嬉しい!!
もしかして、他の場所にもあるのかしら!!??


それにしても、散歩は迷うものですね〜〜♪



.

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire